レシピ

きのこごはん

きのこの歯ごたえを残しながら、しっかりと味付け。
おこげもおいしいよ!!

  1. ニンジンを千切りにし、鶏肉を適当な大きさに切っておく。
  2. 油揚げを千切りにし、湯通しする。
  3. しめじ、油揚げ、ニンジン、鶏肉を入れ、酒、塩、醤油、
    みりんを加え、普通より少な目の水加減にして米を炊く。


■材料(4人)

しめじ300g、油揚げ1枚、ニンジン1/2本、鶏肉300g、醤油大さじ2、みりん小さじ2、塩少々。

きのことアスパラのクリームパスタ

きのことアスパラの、香りと歯ごたえを楽しんで!!

  1. フライパンにバターとニンニクの薄切りを入れ、
    弱火で香りが出てきたら、しめじとアスパラを加える。
  2. お好みの硬さに茹でたパスタをフライパンに入れ、
    ホワイトソースを混ぜ合わせ、塩、こしょうで調理する。


■材料(2人)

パスタ180g、バター大さじ2、しめじ150g、
グリーンアスパラガス10本、ニンニク2片、塩、こしょう。

たっぷりきのこトースト

ハーブの香りときのこの食感がたまらない!!

  1. フライパンにオリーブオイルとニンニクの薄切りを入れて、
    弱火にかけ、香りが出てきたら、しめじ、ベーコンを加える。
  2. 中火でまわりがカリっとするまで炒める。
  3. 最後にトマトピューレを加え、ハーブ、こしょう、塩で調理し
    トーストにのせる。


■材料(2~3人)

しめじ1パック、ベーコン3枚、ニンニク2片、オリーブオイル少々、
ドライハーブ(オレガノなど)塩、こしょう、トマトピューレ大さじ3、
パン。

商品紹介

きのこ・グリーンアスパラ

加工品